2008年12月22日

クリスマスに、特産品を使った、お菓子(グリコ)

京都宇治抹茶コロン
など、地域の特産品を、使った、お菓子、
お土産に、どうぞ、職場の、お土産に、
会話も、はずむ、かも、。

沖縄パインコロン
一度食べたこと、あります。

ジャイアントポッキー〈信州巨峰〉
ブドウの味が、するのでしょうか?

クリスマスのプレゼントに、小さい頃、プレゼントを、もらった、
記憶が、あります。
2008ドキドキクリスマスパーティー!
ジャイアントポッキー〈夕張メロン〉
夕張メロン、実物は、値段が高そうです。

ジャイアントポッキー〈日向の夏みかん〉
みかんのポッキー、柑橘系の、すっぱい、甘い、味が、するのでしょうか。


ジャイアントプリッツ〈野沢菜〉
風味豊かな、野沢菜、

ジャイアントプリッツ〈博多明太子〉
明太子の味、魚(たらこ?)の卵?

posted by 宅地建物取引主任者 at 21:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008宅建試験1−4

行為能力に関する次の記述のうち、民法の規定によれば、正しいものはどれか。
(4)被保佐人が、保佐人の同意又はこれに代わる家庭裁判所の許可を得ないでした土地の売却は、被保佐人が行為能力者であることを相手方に信じさせるため詐術を用いたときであっても、取り消すことができる。

続きを読む
posted by 宅地建物取引主任者 at 20:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建勉強過去問等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぬきうどん,が、食べたい時、長時間二段熟成にこだわったさぬきうどんの「亀城庵」

冬の寒い時に、思い出す、料理と、いえば、 鍋が、思い出されます。石狩鍋など、いろいろ、 ありますが、 その鍋、に、 入れる、もの、として、いろいろ、ありますが、 よく使われる具材に、うどん 、が、 あります。その、うどん、の中でも、よく知られて、いる、 うどん、に、さぬきうどん、が、 あり、ます。その、うどん、の中でも、鍋専用の、うどん、を、 作った、亀城庵という、 お店が、ある、そうです。鍋専用のうどん、と、いうことで、 かなり煮込んでも、煮崩れ、しにくい、そうです。 うどんの、美味しさと、して、特徴的、なのが、 しっかりとした、コシのモチモチした、感覚ですが、 鍋だと、煮込むと、煮崩れして、コシのある、 感覚が、少なくなりやすい、と、いった、 欠点が、この、亀城庵 の、開発した、さぬきうどん ならば、なかなか、煮崩れ、が、しにくい、そうですので、 重宝される、ことでしょう。 プロフェッショナルの料理人の人も、この、うどん を、高く評価していた、そうです。 いままでの、うどん と、違う、ところ、は、茹でて、水洗いして、という、 面倒な、料理前の準備が、必要だったのだ、そうです。 また、讃岐うどんの熟成に必要だった、食塩を、 極限まで減らして、作ったそうです。そんな、 健康的な、ヘルシーな、うどん なのだそうです。比べてください!『コシとモチモチ感』さぬきうどんの亀城庵

posted by 宅地建物取引主任者 at 16:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

2008宅建試験1−3

行為能力に関する次の記述のうち、民法の規定によれば、正しいものはどれか。
(3)精神上の障害により事理を弁識する能力が不十分である者につき、
4親等内の親族から補助開始の審判の請求があった場合、家庭裁判所はその事実が認められるときは、本人の同意がないときであっても同審判をすることができる。

続きを読む
posted by 宅地建物取引主任者 at 22:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建勉強過去問等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の年賀状を作るには、

年賀状を出す時期が近づ いてきました。毎年この、時期、 季節が、やって来ますが、自分が、 今までに、出したことのあ る、年賀状で、思い出に、深 く残っている、年賀状は、小 学校の時に出した、年賀状 です。毎年、ゴムか木で、彫刻刀 を使って、版画を、作って、印刷 を、した年賀状です。鏡餅を、 版画で、作ったことも、あり ますが、その時に、普通、鏡餅 は、2段か、3段なのですが、 自分は、5段くらいの、鏡餅 を、版画で、作ってしまいました。 先生は、知っていたのですが、 そのまま、5段くらいの 鏡餅の版画の年賀状を作って、 しまいました。後から、普通 は、鏡餅は、2段か3段で、 あると、知り、恥ずかしい 思いを、したことを、覚え ています。最近では、もら った年賀状で、心に印象深 く残っている、年賀状は、写真 つきの、誕生報告の、年賀 状でした。パソコンか、印刷屋 さんに、頼んで、つくった年賀 状だと、思うのですが、きれい な、年賀状が、できる、ものだ と、感心しました、自分が、 相手から、もらう年賀状 は、いろいろと、デザイン が、工夫されて、いて、自分 が、相手に年賀状を出す 時には、どんな、年賀状を、 出したら、良いか、悩んで、しまいます。 このような時、年賀状を作る時、 オンラインラボを利用して、 年賀状プリントを、 頼むことも、良いと、思いました。 自分の持っている、写真と、きれいな、デザインで、 年賀状が、作れそうです。
オンラインラボ
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted by 宅地建物取引主任者 at 21:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

2008宅建試験1−2

行為能力に関する次の記述のうち、民法の規定によれば、正しいものはどれか。
(2)未成年者は、婚姻をしているときであっても、その法定代理人の同意を得ずに行った法律行為は、取り消すことができる。ただし、単に権利を得、又は義務を免れる法律行為については、この限りではない。



続きを読む
posted by 宅地建物取引主任者 at 21:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建勉強過去問等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコントラブルとセキュリティソフト

パソコンは、便利ですが、パソコントラブルが発生すると、 なかなか面倒です。自分の経験では、 インターネットに、つながら ない経験が、ありました。 契約している、会社に、電 話を、するの、ですが、土日 などは、つながらない、こ とも、あり、土日ようの、電話 番号で、電話をする、わけ ですが、平日ようの普通の 電話番号で、あれば、フリ ーダイヤルで、電話代が、か からない、のですが、土日 ようの、電話番号では、電話 代が、かかってしまう、ため、 長い時間だと、たいへん、 困ってしまうことに、なり ます。幸いに、電話を、して、 また、相手から、電話が、か かって、くるという、かたち になりました。問い合わせ を、した、結果、パスワードを、もう 一度、入れなおして、インターネット接続 が、できました。また、プリ ンタは、複合機を、使って、いま すが、パソコンに、インス トールした、複合機を、操作 するための、ソフトウェア が、突然に、具合が悪くな ってしまい、動かなく、なって、 しまいました。原因は、結 局、わからず、もう一度、ソ フトウェアをCDーROMから、インス トールを、やり直して、なんとか、 複合機の操作が、できる ように、なりました。CD−ROMを、捨 てずに保存しておき、助 かりました。このように、トラブルは、嫌な、ものですが、 ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートは、 パソコントラブルが発生した時に、頼りに、 なりそうです。、 無料体験版 で、試してから購入するのも、よいかもしれません。
トレンドマイクロ・オンラインショップ
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted by 宅地建物取引主任者 at 20:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

金、プラチナを、現金に

もしも、家に、貴金属(金、プラチナ)が、残っている、けれども、 急に、お金、現金が、必要に、なったときに、 この、貴金属を、売って、現金に、換えたい、時、 が、ある、かも、知れません。でも、今まで、一度も、 貴金属を、売った、経験が、無いと、少し、不安が、ありますね。 そんな時に、頼りに、なりそうな、お店が、金プラチナ買取専門店のエコスマイル です。金・プラチナ製品であれば、流行おくれの古いリングでも、 鎖が、ちぎれている、ネックレスでも、今まで、 使わなく、なった、貴金属を、買って、もらえる、 そうです。貴金属の買取額も、貴金属の重量、 その日の貴金属の相場を、考慮に、入れて、 分かりやすく、安心の計算式から、買取金額を、 決める、そうです。これならば、納得して、 貴金属を、現金に、換えることが、できる、と、 思いました。査定の費用は、かからない、そうです。 これならば、安心できそうですね。 査定の金額が、思っていたより、少ない、場合は、 断ることも、できるそうで、良心的と、 思いました。そのような 金買取専門店のエコスマイル は、初めて、貴金属を、売る、人にも、安心できそうです。
posted by 宅地建物取引主任者 at 13:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

